本日もピーカンなり!

今日は今からちょうど一年前にOW講習で来ていただいたお2人が、今度はAOWでのご参加となりました!
うーん、帰って来てくれるってかな~りうれしいですね!
今日は朝から気持ちのいい晴れのなか、気持をこらえて(!?)午前に学科。
午後からは久しぶりのダイビングにお2人ともちょっと興奮気味。ついでに久しぶりに一緒に潜る僕も興奮気味^^
今日の海の中は明るく、青い水のなか気持のいいダイビングができました。
しかも水温上がってるし!ぜんぜん寒くない!
20090622_1.jpg
いろんな面で、太陽のチカラは絶大なり。
今日はPPB(中性浮力を綺麗にとる)と、ナビゲーションの2つのテーマをもったダイビング。
PPBでは久しぶりのダイビングなのに2人とも上手に泳いでましたよ~
20090622_2.jpg
カメラも今回初でしたね!
撮るのも楽しや~
今日は久しぶりにコレみました。
20090622_3.jpg
人気種なのに倉崎ビーチでは普通種のごとく見られるありがたい魚。
・・・のはずなんだけど、なぜかあんまり見かけないのはガイドの普段の行い?
ちなみに、ナマコもこんな感じになってました。
20090622_4.jpg
立ってるがな!
思いっきり立ってるがな!!
この時期立つ姿が見られますが、みなさんどうして立つか知ってますか?
それはね・・・・
教えない。
ニッヒッヒ
奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

タイトルとURLをコピーしました