TRUST進水!

今日の午前にTRUSTの進水をしました。
昨日にうちにクレーンを10時に手配していたので、気合い入れて朝の8時半に港へ!
水に下す前にやりたかったこと・・・それは、おはらい。
奄美大島のならわしで、おはらいの仕方があるそうなのでそれを聞いてやりました。
塩と昆布とお酒を船にかけ、安全祈願。
以前ブログに載せた海上安全御守護の御札も運転席へ。
20090416.jpg
これであとはクレーンを待つだけ。。。
「ウィ~~~~~~~~ン・・・」
「おっ!来た!」
クレーンが到着し、船に下すためのベルトをかけます。
そして、ついにTRUSTが持ち上げられる!
20090416_1.jpg
この間、僕は決して写真だけ撮ってサボってたわけじゃないですよ。
そして、この後ついに着水。
いろいろチェックをして、いよいよエンジン始動!
「ブォーン!ブロロロロロロ・・・・・・・」
え?あまりよさそうな音に聞こえない?
いえいえ、とってもエンジンの調子は良く、沖縄で試乗してきた時のように快適に運転をすることができました。
いろいろ綺麗にして、海に浮かべたところ。
20090416_2.jpg
自分で言うのもなんですが、カッコイイぞ、TRUST!
ちなみに、この船には自動水洗のトイレがついています。
ビニールの膜でおおわれたものではなくて、しっかりとした壁のトイレなので女性も安心して乗ることができます。
まだこないだの船検証が届いていないので僕一人しか乗ることができませんが、早くて土曜日に届き、日曜からお客様を乗せて走ることができるかもしれません。
みなさん、乗りに来てくださいね!
奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

タイトルとURLをコピーしました