ウミウシダイブ楽しい~!

と、いうことで今日は地元ダイバーさんと一緒にウミウシダイブに行ってきました!
1時間20分のロングダイブを2本の本気モード。
なかなかいろんな生物が見れましたよ^^
いろいろ
1本目入ったところよりも2本目潜ったあたりの方がたくさんウミウシが見れました。
今年は去年とは違うところにたくさんいる感じかな?
魚ももちろん見れました!
ベンケイハゼ
ベンケイハゼ。
この手のハゼはなぜがレアなわけではないけれどレアっ気があるような気がするのは僕だけでしょうか・・・
20090325_1.jpg
セソコテグリ?らしき魚を撮って帰って来てからパソコンで見てみると、後ろにこれまたゴマフリイロウミウシ?らしきものが写っていたりと、ラッキーショットが盛りだくさん。
久しぶりに今日見たものを書いてみると・・・
・シンデレラウミウシ
・ミヤマウミウシ(色違い2種)
・モザイクウミウシ
・アオフチキセワタガイ
・ハナミドリガイ
・チゴミドリガイ
・スカシキヌハダウミウシ
・シロボシキヌハダウミウシ
・クロスジリュウグウウミウシ
・コイボウミウシ
・ムカデミノウミウシ
・シロタエウミウシ
・サザナミヤッコ若魚
・セソコテグリ雄雌
・ベンケイハゼ
・ハタタテシノビハゼ
・チゴベニハゼ
・ゴイシギンポ
・ヒバシヨウジ
・キビナゴ
などを今日はじっくりと見て回りました。

今日のキビナゴシャワー。
今日は一緒に潜った地元ダイバーさん、最近買ったストロボとマクロレンズ2枚重ねの初おろし!
よりアップで撮れる写真に感動しておりました^^
20090325_2.jpg
これからもじゃんじゃん良い写真撮ってくださいね!
本日も、奄美の海とお客様にありがっさまりょーた!
奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

タイトルとURLをコピーしました