普段行かないところへ・・・

今日は倉崎ビーチの普段行かないエリアへ行ってきました。
そこは夏になると魚がたくさん集まって、サンゴの折れたりしてない所です。
今は冬だけど、それなりに魚もいて、水も綺麗で面白かったですよ!
20090219_1.jpg
動画だとこんな感じ

途中で頭つっこんでる人がいますが変な人ではありません・・・^^;
ここには他ではあんまり見ないキュウセンフエダイという魚がいました。
キュウセンフエダイ
何かに似てる・・・
そう!それはこれ↓
ヨスジフエダイ
似てるねぇ~
南の島で潜るとこの体型してて黄色いとたいていヨスジフエダイだけど、よーく見るとちょっと違う・・・あやうくだまされるところでした。
明日はボート!久しぶりの龍郷湾に行ってきまーす!
奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

タイトルとURLをコピーしました