久しぶりの龍郷湾

と、いうことで今日はちょっと久しぶりに龍郷湾に行ってきました。
潜ったのはお昼からでしたが、いざ海に出ると風がビュービュー!
白波がたくさん出ていましたがポイントは島影の所を潜ったのでうねりはなくぜんぜんへっちゃら^^
それどころか水中に入ったら透明度は悪くない!
ん~、こりゃいいねぇ。
今日のお客さまは奄美大島3回目でしたが、大仏サンゴは潜ったことがなかったらしく、ちょっとうれしそうでした。

ここのポイントは大きなコモンシコロサンゴも見ごたえあるけど、そこに群れるハナゴイがイイ感じ。
白い砂地でポカ~ンと寝そべって、大きなサンゴ見て色の綺麗な魚で癒される・・・今日もごちそうさまでした^^
2本目は山本スペシャル。
あいかわらずスカシテンジクダイの群れと豊富なクマノミの種類にネタは尽きることなし!
水深も浅めでのんびり潜ってきました。
さぁー明日南部へGO!
明日は晴れの予報。白い砂地と太陽の明るいダイビングを期待して行ってきます!
奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

タイトルとURLをコピーしました