シーズン到来か!?

今日は午前に名瀬の大物ポイント「美波」に潜ってきました!
一本目はまだ潮の流れ始めで魚が集まっておらず、ホシカイワリ一匹とロウニン一匹、ホワイトチップリーフシャーク3匹のみの結果。
しかし潮を待ち2本目入ると、ウメイロモドキが集まってる!
ウメイロモドキ
これが集まるとロウニンやマグロなどの大物も集まりやすくなります。
今日の2本目の大物はロウニン3匹、遠くの方に大ナポレオン1匹だけでしたが、ウメイロの群れを見ているだけでとってもきれい!去年の春ごろに見たウメイロの群れ以来なので、とってもイイ感じ。
ちなみにウメイロがたくさん集まる時期は暑くなる夏の前までなので、今からがまさに「美波ちゃんシーズン」となるわけです。
うーん、楽しみだー・・・
ちなみに今日もクジラの鳴き声を聞きながらのダイブとなりました。
動画もついでに。

午後からは奄美群島のダイビング業者で集まり、安全対策協議を行いました。
AEDの使い方なども毎年行うんですよ。
さ、テレビ見よーっと。^^
奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

タイトルとURLをコピーしました