ロボコン

今日は昨日の予告通り、龍郷で潜ってきました。
1、大仏サンゴ   透明度:10m
2、山本SP     透明度:10m
ちょっと濁ってたけど、山本ではあのスカシテンジクダイの群れがまだ健在です。
スカテン天国
スカテン天国。
いっぱいいすぎて向こうにいる人が見えません・・・。
この前いたコガラシエビの姿が今日は見えませんでした。残念!
でも今日は久しぶりにアナモリチュウコシエリエビなる長ったらしい名前の割りに小さいエビを見てきました。
ロボコン
これ相当アップですが、実寸は小指の爪ほどの大きさしかないんですよ。岩の穴に入っていますが、ヤドカリの仲間です。
エビ好きは是非見ておきたい一品。
ニモも卵を一生懸命育てています。
ニモ
お父さんガンバレー!(クマノミは卵を育てるのはオスの役目なんです)
黒っぽい小さいツブツブが卵です。
今日までのお客さまはずっと以前からの方。
独立してからも来てくれるなんて、うれしいですね~。
写真を載せるのはハズかしいそうで^^;
次は来年の夏ごろ予定!?外洋も行けると良いですね!
また潜りましょう!ありがとうございました!!
奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

タイトルとURLをコピーしました