カメナイト

今日は講習の最終日!昨日からのお二人の卒業ダイブとなりました。
いろんなところで潜った方が楽しいよね~ってことで、今日は手広ビーチで講習。
砂地の明るいダイビングの下、中性浮力に四苦八苦しながらも!?水中を昨日よりも上手に泳げましたよ^^
とっても元気で明るいお二人ですが、
「ブログに登場してみませんか?」の問いかけに、
「え~!はずかしぃ~。」のお言葉。
ま、じゃあしかないっか。
ということでお決まり認定式の写真はありませんんが、無事終了しました。
OW取得、おめでとうございます!これからもたくさんいろんな水中の感動を味わってくださいね!
そして、講習の後今日は久しぶりにニシキテグリダイブとナイトダイブへ。
入ってすぐに暗くなり始めたので最初からニシキテグリ狙い!
そしたらいるわいるわ、いくらでも。
ニシキテグリ
写真は何枚か撮りましたが、今日はあえてこの写真。
これオスなんです。
オスはメスに比べて個体数が少なく、なかなか綺麗にとれないのです。
オスの特徴でもある背びれ、きれいに全部撮りたかったなー。
そして、今日は寝てるカメも見れました。
ライトを当てるとおこしちゃったけど、夜はじっくりみることができるんですよ!
夜かめ
ブレまくり・・・^^;
動画はこちら!

オリジナルのカメナイトツアーを組もうかと考えています。
リクエスト受付中!
さーて、明日は南部でボートダイブ!
楽しんでいこー!
奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

タイトルとURLをコピーしました