取材終了

今日で中部の取材も終わりなので、行けるところにたくさん行きました。
海は和瀬ビーチ、デッショ、スモール美波へ。
和瀬はサンゴが本当に綺麗!
この時代にこのサンゴは本当に癒されるぅ~
和瀬のサンゴ2
月刊ダイバーのカメラマンが和瀬のサンゴを撮る!
和瀬のサンゴ
癒しです・・・
そして、なんと星の砂を大量に発見!ダイビング中に星の砂を見ることはあんまりありません。
星の砂があるなんて知らなかったなぁ。
時期的なものなのだろうか・・・
星の砂は砂ではなく有孔虫という生き物なんですよ。
星の砂
写真は切り取りで画像をアップにしたのもです。もっともっとたくさんいましたよ!
その後のダイビングではキンチャクガニやスミレナガハナダイ、カスミチョウチョウウオ群れ、ヨスジフエダイ群れ、アカヒメジ群れ、スカシテンジクダイ群れ、ハナミノカサゴなどなどなど、いろいろ写真に撮ってもらいました。
ダイビングの後今日もカメの産卵探しに出かけましたが、今日は波が高く上がってくるようすではなかったのですぐ引き返してきました。
明日からは北部とバトンタッチ。雑誌にはどんなふうに載るか楽しみ~!
「ダイバー」の8月号に載る予定なのでみなさんも見てみてくださいね!
(エンドレスブルー 高見)

タイトルとURLをコピーしました