夜は大当たり!?

さて、夜ツアーから帰ってきました。
ハッキリ言って、すごかった!!
見たものリスト
①ホタル
②アマミなんとか・・・(飛べない鳥)
③でかいカエル(オットンガエル?)
④アマミノクロウサギ
⑤ウミガメの産卵!
山に入っていくと、まずはホタルのお出迎え。
チラチラと光るその癒しの光は、都会じゃ絶対に見れません。
やさしく光っていましたよ。こちらがじっとしていると、向こうからやってきたりもしました。
そして、でかいカエルやアマミなんとか(名前わからん)・・など、固有種らしき珍しい生物を見た後に、いよいよアマミノクロウサギ発見!
コロっとしていてかわいかったな。
これは奄美大島ともうひとつの島にしかすんでいない完全奄美固有種です。
八重山で言えばイリオモテヤマネコかな。
そして、ノリにノッて大浜海岸へウミガメの産卵シーン探しまで!
まさか、本当に見れるとは思ってなかった・・・
ビーチには戦車が通ったような跡がついており、んっ!これは!と思い暗い中見渡すとすぐそこに!
見つけた時にはもう卵は産み終わっていたようで、穴を埋めて海に帰って行くところが見れました。
アカウミガメかな?
大きかったですよ~。
写真見たい?
ではどうぞ!!
アマミノクロウサギ
(才さん提供)
ウミガメ産卵
(しばたさん提供)
自分のカメラではぜんぜん撮れませんでした。。。
写真を頂いたお二人の方、ありがとうございました!
さぁ、明日まで中部の取材です。いいもの見れますように!
(エンドレスブルー 高見)

タイトルとURLをコピーしました