昨日今日のダイビング

昨日と今日のダイビングの様子をお送りします^^
まずは昨日。
晴れの下、龍郷湾でダイビング。
1本目は山本SPへ。
小魚たちが群れる所をぼーっと見ているだけで気持ちが良い砂地の根。
20121214_2.jpg
ピース(*^^)v
2本目のハナゴイも透明度がよく、サンゴがわーっと見渡せました。
20121214_1.jpg
奄美にあってもパラオハマサンゴ。
3本目はあのウエットスーツをなくしたピアテグリ。。。
湾内でしか見れない魚っていうのもいたりします。
20121214.jpg
上から
ヤスジチョウチョウウオ
イトヒキテンジクダイ
ヒレナガハギ
ニシキテグリ
イトヒキテンジクダイはブルーの目で、生で見ると結構綺麗なんですよ。
ニシキテグリもお昼で天気良かったのにちょろっと出てきてくれて見れました。
しっかし写真ボケてんなぁ~^^;
今日は、南風だったので名瀬からTRUSTで出港!!
曇り予報だったのに超ピーカン。
1本目はスモール美波。
エントリーすると、まず水温が暖かい^^
この時期って、湾内より外海の方が水温高かったりするんだよね。
20121214_8.jpg
22度になってるけど、このダイコン他のより1℃低く出るので23℃です。
ちなみに昨日のピアテグリはこのダイコンで20度。チベタカッタ。
今日も晴れてて、透明度も昨日よりイイ感じ^^
20121214_4.jpg
どこまでも続く砂紋。
これ水深24m。明るいっしょ^^
20121214_3.jpg
キラーン
根の方へカメラを向けると
20121214_6.jpg
魚がシルエットでイイ感じ
20121214_7.jpg
大きなマダラエイもいたりしました。
2本目はガーデンガーデン。
ニシキエビの触覚触ったりして遊んできました。
って感じでした^^
明日は体験ダイビングですが、予報は雨だぞ・・・
奄美大島 ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)
奄美の宝、『黒糖焼酎の通販サイト「黒糖焼酎の蔵」れんと 高倉 龍宮 朝日』もどうぞ。

タイトルとURLをコピーしました