楽しかったの巻

今日は(も?)みなさんと飲みに行って酔っ払っております^^;
帰ってきてブログ中・・・
というわけで、今日は龍郷湾にてダイビングしてきました。
湾って本当に穏やかで良いね~
一本目は大仏サンゴ。
ファンのみなさんとアドバンスの方といましたが、アドバンスは恒例の水中de計算。
水深20mで89×78を問題に。
すると・・・
120121207_2.jpg
Oh!マチガエテーラ~!
くくの計算が水中だと思うようにいきません。
ま、これも笑い話ですね^^
これは水中の圧力の体験。
20121207.jpg
水面で普通の体積のペットボトルが、水中15m時点でもうこんなにぺっちゃんこになります。
30mだともっと・・・水中って、体には感じないけど実はこんなに圧力がかかってるんです。
2本目は↓
120121207_1.jpg
山本SP。
ここは今日は濁りがあったけど、魚いっぱい。
今日は晴れてて超気持ち良い^^
3本目のハナゴイは透明度も良く、ぼーっとできました。
は、今日は酔っててこれ以上の記事は無理だー
また明日~
ちなみに、今日新しく買ったウエットが届きました。
あのなくしたものと全く一緒のものを買いました・・
奄美大島 ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)
奄美の宝、『黒糖焼酎の通販サイト「黒糖焼酎の蔵」れんと 高倉 龍宮 朝日』もどうぞ。

タイトルとURLをコピーしました