フトスジイレズミハゼ!(たぶん)

昨日の海~。
一本目にデッショに行こうとしたら、大激流!
こんな流れは珍しい・・・
なので1本目はアサヒガーデンへ。
20120706_4.jpg
久しぶりに見たバイオレットボクサーシュリンプ。
小さい個体ですが2ついました。
前いた大きいのはあれから顔をだしませんが・・・
20120706.jpg
2本目はウキラブ!
光を感じたい~、とのたっての希望だったので、のんびり光ダイブ。
もちろんザンゲもしてもらいましたけど^皿^
201207061.jpg
光の道。
光を辿っていくと、その先にスポットライトステージがあります。
20120706_3.jpg
この時期にいつもここの浅場で産卵するオヤビッチャ。
スゴイたくさんいて、岩に卵をうみつけます。
ベラに食べられないように必死!
流れが落ち着いたろうとおもい3本目はデッショへ。
まあまあ流れてました^^;
20120706_2.jpg
フトスジイレズミハゼ!
南部で見て以来ですが、発見^^
でも、こんな激しい所にいるもんかな?
次回もチェックしてきます。
今日のオマケ。
20120706_5.jpg
たそがれ君。
今日はこれからスノーケリングです。
奄美大島 ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

タイトルとURLをコピーしました