FALL

今日は亮太と一緒に車に乗ってあちこち行ってたんですが、途中「滝こっち」の看板にそそられ、滝を見に行く寄り道をすることに。
マングローブの帰りに見つけた滝。
看板にはここから2キロと書いてある。
・・・
見知らぬ集落を進んで、進んで、進んで、、、2キロ以上進んで、滝無いぞー!
と思っていたら第一集落人発見!
ほんとにあるのか不安になったので聞いてみました。
「ここまっすぐ行ったらありまフよ~」
歯が抜けてるおばちゃん、山奥にかわいいキャラ発見^^
お礼を言ってさらに進んで行くと、
20110608.jpg
木々に覆われたトトロ道。
もちろん舗装はされてません。
いつかの大雨で崩れたと思われる、大きな岩がゴロゴロしているところを見上げてあらわになった岸壁を見てコワっとか言いながらさらに進むと・・・
20110608_1.jpg
フナンギョの滝が現れた!
雨の後で水の量もイイ感じ^^
湿気が高い今日この頃、ここでマイナスイオンを浴びてさらに天パーの髪の毛がクルクルに・・・
あー気持ちよかった!
奄美 ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

タイトルとURLをコピーしました