どっしゃ降り予報

今日はマンツーマンでボートダイビング!
昨日の段階での今日の予報は大雨。今日の朝になってみると案外降ってない。ラッキー!
出発前に雨が降っているといやなので準備を済ませいざ出発!
今日のメニューはデッショとアサヒガーデンなり。
デッショではついてみるとゆるやかないい流れ。
アカモンガラもカスミチョウチョウウオもキホシスズメダイもきれいに群れていました。
この前見たニシキフウライウオのレッドバージョンは今日はいませんでした。。。場所変えたのかな?
あ!そういえばデッショには一匹しかいないと思っていたナンヨウハギが今日は2匹に増えていました。前からいたのだろうか・・・
ナンヨウハギって色が綺麗なんだけど、目がテンで無表情に見えるんですよ。そこがまた可愛かったりするんですけどね。図鑑をお持ちの方は見てみてくだされ。
アサヒガーデンでは水温が下がってきた今でも魚たくさん!
スカテン・キンメ・キビナゴの群れに囲まれながらいろんな生物を見てきました。
バイオレットボクサーシュリンプも今日は天気が悪くて出てたけど、ライト当てたらすぐ引っ込んじまった^^;
しか今年はアサヒガーデンの当たり年だな!
そして潜り終えた直後から辺りは大雨。もうないってほどの大雨。いや。激雨。
辺りは全く見えなくなって帰る方向を見失いそうになったけど、我がTRUSTにはGPSが付いているので安全に帰ってくることができました。
今日は例のごとくカメラを忘れていったので写真なしでおおくりしました。
潜り終えた後お客様にいただいた名古屋らしいお土産。
20091110.jpg
ずっと前に名古屋に3カ月だけ住んでいたことがあったんですが、味を思い出すかな?
おいしくいただきます!
今日も奄美の海とお客様に感謝!
奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

タイトルとURLをコピーしました