体験ダイビングとOW講習

昨日は体験ダイビング、今日はOW講習でした!
まずは体験ダイビング。
ご参加は奄美に3年目というホンダさん。
ずっとダイビングをしてみたかったけど、せっかくなら息子も一緒に潜らせてあげたい!ということで今年10歳になったヒビキ君と一緒にご参加です。
20091108_3.jpg
昨日は天気も良くて気温も高く、絶好のダイビング日和!
ついて早速ダイビングの準備に取り掛かり、潜り方の説明をすると熱心に聞き入るホンダさん。
そして上から海を見ててもこりゃ~綺麗・・・な海に入ってみると。。。
透明度サイコー!青い水に光が差してメチャ綺麗。もーこれだけでトロけそう・・・
2人は始めはちょっと緊張気味でしたが、少し慣れてくるとスイスイ♪
もちろん記念撮影もしっかりとね。
20091108_2.jpg
やっぱクマノミとの写真は基本でしょ!^^
今までスノーケリングで海を楽しんでいたホンダさん。
まったく同じところでも水面からの景色と水中からの景色は全く違うんですよーと話していたんですが、どうやら納得していただけたようです。
すごい楽しんで行ってくれたお2人。また一緒に潜りましょう!
そして今日はシモダさんのOW講習の日。
今日はちょっとがんばって、午前に学科、午後には海に行きました。
午前の学科では、ダイビングのルールなどを学びながら、たまに普通のおしゃべりなんかもして終了。
さあ午後は海行って仕上げでっせー!
OW講習では中性浮力を撮れるようになるのが一番の目的でもあるんですが、シモダさんは泳ぎが上手!
20091108.jpg
前回同様カメラを向けると思いっきりピースしてくれました
V(^ ^)V
スキルも無事にこなし、めでたく認定!
20091108_1.jpg
これから素晴らしいダイビングライフを送ってくださいね!
昨日も今日も奄美の海とお客様に感謝!
奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

タイトルとURLをコピーしました