連休!

連休は関東からの飛行機がストップしていましたが、今回はみなさん来れない方はいなく久しぶりに連休らしい連休となりました^^
今年はお盆とシルバーウィークが台風だったのでワイワイしているとやっと夏らしさを感じました。
20191017.jpg
あるところのクマノミの卵。もうちょっとで孵化。
クマノミの卵って産んでから一週間くらいで孵化するんですが、みるみるうちに卵の中でこうやって目が出来上がっていくんです。
毎日経過を見てると面白い^^
20191017_1.jpg
カエルアンコウ!どこが顔だかわかりづらい。。
20191017_3.jpg
イソギンチャクって磯巾着って書くんですけど、まさに巾着状になってました。
イソギンチャクの裏って毒がないんですけど、触ると気持ちいい^^
20191017_4.jpg
ナウシカの最後のシーンみたい。
クマノミってイソギンチャクの色が綺麗だと映える!
20191017_5.jpg
こちらもイソギンチャクの色が濃くていい感じ。
クマノミのアゴ出てるような・・・
20191017_6.jpg
南国サンゴの風景。
20191017_7.jpg
スカテンがまだカップル~
20191017_2.jpg
連休中に来ていただいた宮崎のナイスダイブのみなさん!
初奄美、楽しかった!
次はミステリーサークルのときに!
今日のオマケ。
20191017_8.jpg
もうすぐクリスマス♪
島にいたらぜんぜん雰囲気ないけど(笑)
毎日、奄美の海とお客様に感謝!
奄美大島 ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

タイトルとURLをコピーしました