久しぶりで緊張!!


久しぶりにブログを書いて緊張しているダイキです~。。
※海に潜るのが緊張しているわけではありません。
今日は南部に行きました!
そしてファンダイブで初めて乗る新しい船その名もTIDE!干満って言う意味があります。
南部のサンゴ礁の浅瀬を通るにふさわしい名前ですね!
乗り心地はとにかく早い!!トラストの倍ぐらい。。早すぎて運転してる方もいつもより慎重に。
そろそろ海ネタに行きましょう~
もうこんなに・・・
20190826_2.jpg
嘉鉄のゴンズイたち
4か月ぐらい前までは今の体の半分ぐらいで砂地をゴンズイボールしながら泳いでたのに、
今はミニオアシスの岩陰でひっそり。。大きくなったらいずれいなくなってしまうと思うと悲しい><
まあ、まだ2倍ぐらいになってからだと思いますが!
あつ!!
20190826_3.jpg
ゲストさんがつい水中で「あっ!!」と言っているような写真。
この見た目が完全に脳みそ!これはあっ!!ていいたくなりますね~
脳みそサンゴに指をさしているのかは不明・・・
ゲストさんが少ないときに
200190826.jpg
ファンダイビングでガイド中別のスタッフがこっそりNEWポイント探しの旅
この写真はその中の一枚、話によるとサメがいたりカメがいたり綺麗な砂紋があったりとワクワクするような内容。
未開の地を開拓するわくわく感がたまりません!!
久しぶりで緊張しましたが、毎日いい天気が続きとってもいい感じの奄美です!
今日も一日お客さんと大自然にありがと~う!!
奄美大島 ダイビングショップ『エンドレスブルー』 ダイキ)

タイトルとURLをコピーしました