急に夏になったよ!

こんにちは!
陸が激暑!水中も激アツな奄美からヨリです^^b
熱帯低気圧が過ぎ去っていき今日もボートダイビングへGO!
ボートでの水温が25℃くらいなのですが・・・ダイキによるとビーチは27℃!
早く夏を感じたい人は奄美へ(^^♪笑
んん???
20190628.jpg
ウミトサカから何か出てるの見えますか??
蜘蛛の糸のような・・・・笑
これを見たとき綿菓子を思い出しましたw
最初はウミトサカの触手かと思っていましたが実は・・・・
コマイクラゲムシという生物の触手らしいです。
微生物を捕食しようとしてるみたい!
気になる方は是非調べてみてください笑
同じエビだよね?
20190628_4.jpg
20190628_3.jpg
上と下を見比べてみてください!
同じエビなのに模様が違いますよね??
オスとメスで模様が違うのか?不思議ですねーーー!
皆さんは何だと思いますか?
うねりの後・・・・
20190628_2.jpg
はい!完全にサークルは崩壊しています。
でもうっすら面影を残していますね!
産卵が終わり….今はせっせと卵のケアをしている瞬間を見れますよ!
頑張れパパ(^^♪
ダイビングは面白いが沢山あるんです(^^)/
奄美に来て一足早く夏とダイビングを満喫しませんか?笑
明日も一日良いダイビングライフを!
奄美大島 ダイビングショップ『エンドレスブルー』 ヨリ)

タイトルとURLをコピーしました