5mmの世界へ!


●2017年サンゴの産卵予想日は「6月9日~17日」
サンゴの産卵はダイビングをやっている人でも見たことない人がほとんど!そんな貴重な1年に1度の自然のイベントを狙ってみませんか?興味のある方お待ちしてます!

-------------------------------------------------------—
最近体験ダイビングが多かったけど、今日からはファンダイビング。
ウミウシがたくさん見たいです!とのことでウミウシダイビングのご予約です(^^)/
今日は倉崎で2本ウミウシ狙い。
今年は水温が高いせいかウミウシの数が例年より少ないと思いますが、それでも探せばいるいる^^
20170323_4.jpg
まずはセンテンイロウミウシ。
奄美では珍しくないけど色綺麗なんだよね~^^
20170323_1.jpg
セスジミノウミウシ。
2匹でイチャイチャというよりネットリ絡み合ってました^^;
ネットリラブ、あると思います!(古)
20170323_2.jpg
名前分からないウミウシ。
超ちっっちぇーから、こういうのって写真撮って初めて良さがわかるんだよね~
いや、肉眼でも良さはあるんだけど^^;
20170323_5.jpg
今日のマイヒットはこれ、ツギアテウミウシ。
マイチョコウミウシに似てるけど、ちょっと違う。
これ小さかったな~。
20170323.jpg
ネアカミノウミウシ。この手のウミウシはちょくちょく見るけど、ミノの根元が赤いのでネアカ。
これはたぶんそんなに見れないやつだと思われる!(^^)/
その他にもいろいろ見れました。
4日間のウミウシダイビングで50種類が目標です∠(・`_´・ )
明日は久しぶりに南部で潜ってきます。
奄美大島 ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

タイトルとURLをコピーしました