今日もダイブマスター講習!

ということで今日ももちろん行ってきました^^
毎日繰り返す、これが大事。
今日のメニューはスキンダイブと昨日やったスキルの復習。
タンクを背負わずにスノーケリングの格好で水中に潜る練習。
20160207.jpg
これ、専門学校のころよくやらされたな~(笑)
鬼のような先生に、水深7mくらいのところにある「クサビライシ(定着しないタイプのサンゴ)拾ってこいやー」\(`Д´)
って言われて、当時まともに泳げない&足多々ないところ怖い&耳抜きもうまくいかないときに、練習しまくったのを覚えております。。。^^;
マジあの時はこれやるとなったら瞬間で腹痛くなったな~。
でも鬼教官のおかげで今は荒れた海に浮かんでても怖くないけど。
もちろん今は7mなんてヘのカッパです^^
はじめはぜんぜん潜れなかったフミちゃんも、ヘッドファーストで5mくらいまで潜れるようになりました。
でもダイブマスターは5m位の水深を横移動15mできるようにならなきゃなので、まだまだトレーニングが必要!
じゃあ走るか!鍛えるか!
あ、やべ、あの時の鬼先生のようになりそうだ(笑)
スキンダイブの練習を終え水中マップを作っている時に
20160207_1.jpg
いつもの手広カメがのんびりしてました^^
明日も行ってきまッス! (`д´)ゝ
2016年3月19日から8日間でモルディブツアーが決定!
時間がある方、一緒に潜りに行きませんか!
興味のある方ご連絡お待ちしております。
また、4月中旬にパラオツアーの希望をいただいています。参加希望の方、ぜひご連絡ください!
そして2016年度PADIインストラクターのスタッフ募集をします。
詳細こちら↓↓↓
スタッフ募集ページ

奄美大島 ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

タイトルとURLをコピーしました