今日はベストコンディションだった~!

こんにちはだいきです

今日は朝体験して2本目からファンへ。

朝の体験のゲストさんは何度も潜ってる方で

素晴らしく上手だった!

そしてすごくそそられるサンゴ?魚の?不思議

このサンゴの左側は藻が生えて死んでしまってるんですが、

右側はかろうじて生きてます。

見えにくいですけどここにデバスズメダイが住んでて

なんと死んだ方の左側には住まず、生きている右側にしかデバが住んでないんです!

魚の住むところは形じゃなくて内容が大事ということなのかな?

それとも生きてるサンゴになにかを供給してもらってるとか?

不思議です~

キリンミノ

そして別のサンゴの隙間にはこんなかわいい

おちびちゃんもいました😍

ボートはカメラが水没したので一本分の写真だけ~

今日は無風だし、透明度も良かったし晴れだし最高だった~!

安全停止中のおまけサンゴ

光が当たってとてもカラフルです!!

明日から前線が下りてきて当分北風予報。

なので明日からは湾内で潜ってきま~す

今日も一日ありがとうございました~!!

タイトルとURLをコピーしました