イッポンテグリでたぁー!!

こんにちはだいきです

最近はしばらく湾内で潜っております。

久しぶりに行ったポイントで

ゲストさんがイッポンテグリのちびを見つけてくれました!

もう動き方から可愛いんですよね😍

運よく今年は2回見れましたが、

今までべびちゃんは3回しか見たことありません!

見れるとラッキーなイッポンテグリでした~

久しぶりにモンハナシャコをパシャリ

シャコの👀は特徴的ですよね~

360度周りを見ることができるらしい。

そんな見えたら見たくないものまで見えちゃうよね。

オアシスにいくとつい取ってしまう。

タテジマヘビギンポ。

撮りやすくて可愛いしし綺麗。

写真練習するにはとても良い被写体です👍

本日最後はサンゴで締めくくり

台風後全然いけてなくて久しぶりに行くと

もう6割ぐらいのサンゴにコケが生えていて

もう綺麗なサンゴ畑をここでは見れなくなってしまうのかと

思うと悲しいです😢

いつまでも同じ景色が見れたらいいけど、

見れなくなる景色もあるし、新たに見える景色もある。

それが自然なのですな~

タイトルとURLをコピーしました