奄美に来たら体験ダイビング!

今年もGWにご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!
今年は天気の良い日が多かったです^^
昨日は雨が降ってたけど、南部でダイビング。
1本目は嘉鉄。南部に来たら、1日1回は行っていいね^^
201410506_3.jpg
いつもいるモヨウフグ。昨日は黄昏風に撮ってみました。
20140506_2.jpg
この手の魚はこのナナメ下の角度から撮るとかわいいけど、なんかこれは口元が島田伸介みたい・・・
20140506.jpg
大きく育ったゴンズイ。みんなおなかが大きかったけど、卵があるんでしょうね。
でもみんなメスなんだろうか・・・
2本目に行った赤崎からはこちら
20140506_5.jpg
ワカヨウジ。ペアでいたけど、この写真の個体もおなかが大きく膨らんでいました。
オスが腹ビレで卵を抱える魚です。
20140506_3.jpg
北部ではぜんぜんみないシマウミスズメ。
これもペア!でいたけど、2匹とも寝てました^^;
寝デート??
そして今日は体験ダイビングへ。
前から気になっていた奄美に来島した、ヨシダさん。
サーフィンするというだけあって、とても上手でした。
20140506_1.jpg
カメいなかったけど、次回は見れるといいですね!
今日の手広は大きめのコブシメが何匹かいました。
最近やっと水温上がってきたから今年は今から産卵かな?

このコブシメ、自分から寄ってきました。
なんかかわいいやつ^^
本日も、奄美の海とお客様に感謝!
明日も体験に行ってきます!
奄美大島 ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

タイトルとURLをコピーしました