春だから

春ですね~^^
3日前から奄美は25度くらい。
春ですね~♪
今日はゲストさんをお迎えして手広へ行ってきました!
カメとウミウシを期待して・・・
海に着いたらさっそくエントリー。
最初に目指すはカメさんです。
道中こんなカレイが。
20140421_8.jpg
顔だけ黒い!
いまさらガングロか!?
そういえば、「ガングロ」って顔が黒いから顔グロなのか、めちゃめちゃ黒いからガングロなのか、どっちだったんろう・・・ガングロ世代の人、教えてください!
ずんずん進む。
カメさんへ。
ずん!
20140421_5.jpg
さあ、今日はいるのか、カメよ!カメさんよ!
カメくじは当たるのかー?
ずんずん!
20140421_6.jpg
ずんずんずん!
20140421_4.jpg
!!!
20140421_7.jpg
はずれーー!
おうちは空っぽでした^^;
まーね、タイマイ見た日もあればこんな日もあるよね。
ウミウシエリアへ。
20140421_1.jpg
クチナシイロウミウシの4匹!
1号「好きだぜ2号」
2号「さっき人生で初めて会ったばかりじゃないの」
1号「そうだった・・・」
3号「俺もまぜろーい!」(もぞもぞもぞ・・・)
4号「こうなりゃ俺もー!」
みたいな^^
と思えば、
20140421_3.jpg
ゾウゲイロもあちこちで交接してました。
春ですね~♪
20140421.jpg
奄美であんまりいない、ミギマキの子。
2匹発見。ツノダシみたいでかわいいです。
オマケ。
20140421_2.jpg
昨日届いたTUSAから出たソーラー電池の、電池交換一生不要のダイコン。
細かい設定ができて、今その場にいる陸の気圧までも感知して残留窒素も計算してくれるスグレモノ。
もちろんコンパス昨日もついてます。
なにせ、電池交換しなくていいって最高^^
明日は南部です!
奄美大島 ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

タイトルとURLをコピーしました