また台風

昨日今日と潜ってきました^^
出港時に、港の中でイルカが!
20130617_4.jpg
数頭くらいいたかな。
最近魚が増えてきているのでイルカがよく魚を追って港に入ってきます。
新しくポイントになりそうな所で見たキンメモドキの中にはこんな個体が・・・
20130617_1.jpg
ナゼが体が白い個体。
他のポイントじゃこんなのいないのに、ここではこういう個体が何匹かいました。
なんだろね?
20130617_3.jpg
これはスモール美波のキンメモドキ。
向こうが見えないほどいたのに、食べられたのか移動したのか、向こうが見えるほどに数が減ってました。
この時期は増えたり減ったり、食物連鎖が激しい!
この時期と言えば・・・
20130617_2.jpg
奄美らしい真っ白な砂地が藻が生えているところがあります。
希望としては、早くなくなって欲しいぜ~
あるウニの模様。
20130617.jpg
象形文字のように人がバンザイしてるような模様がありました^^
ウニなのに色が綺麗でバンザーイ\(^o^)/
さて、また台風ができました。
この辺は海水温低いけど、またできちゃいました。
進路が気になる・・・
今日も、奄美の海とお客様に感謝!
奄美大島 ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

タイトルとURLをコピーしました