増えてます2。

今日は大浜方面へ。
スモール美波のキンメモドキ増えましたよ~^^

もう向こうが見えないくらいごっちゃです。
向こうが見えなさ過ぎて頭を突っ込むのが怖いくらい^^;
今日もミノカサゴはご飯がたくさんあってウハウハ。食べすぎたのか、今日はのんびりしてたような気がしました。
20130531_3.jpg
ウミウシもキンメモドキを狙う!
なんちゃって。たまたまそこにいただけです。
2本目はガーデンガーデン。
ここのあるクマノミの所には、甲殻類が何種もいます。
202130531_1.jpg
いつも紹介してるコホシカニダマシ。これカニじゃなくてヤドカリの仲間です。
とか、
20130531_2.jpg
ひっくり返さなくてもいるけど、ホシナシイソギンチャクエビ。
とか、
20130531.jpg
ニセアカホシカクレエビ。
など、他にも2~3種類いたります。
しかし、写真がおそまつでござんす^^;ま、ブログ用の写真ってことで。。。
進んで行くと、大きなエイが。ツカエイだったのだろうか・・・
20130531_4.jpg
エイがいた場所。
エイの写真じゃないんかい!って思った方、遠くて撮れませんでした
今は
20130531_5.jpg
時期的にこんな感じで砂地や岩場に藻がついているので、エイがいた所は白くなるんです。
今回のゲストさんは奄美が初めてだそう。
奇跡的に地元がピンポイントで一緒でした^^
今日も、奄美の海とお客様に感謝!
奄美大島 ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)
奄美の宝、『黒糖焼酎の通販サイト「黒糖焼酎の蔵」れんと 高倉 龍宮 朝日』もどうぞ。
↑↑↑スタッフ高見が運営するホームページです。安心してお買い求めください!

タイトルとURLをコピーしました