強流は正義!

今日は外海が好きな方と少人数でダイビング。

流れが強かったけど大物狙いならこれくらい流れがないと!って感じでエントリー。

結果から言うと、今日行ったところはオールスターよりオールスターだったかもしれない。

入っていすぐいたギンガメアジ

ここのギンガメアジは少ないんですが個体が大きく、ついこの前までオスが黒くなる婚姻色だったんですが婚姻色シーズンは終わったみたいでした。

ニザダイ玉

産卵行動で大きな玉になって泳ぐニザダイはまだ健在。いい感じ!

これを追ってロウニンアジも見れました。

イソマグロ

あたりを見回すとムロアジが上から降ってきた!イソマグロのチビが追いかけてついてきました。

・・・と思ったら違うところから大きなイソマグロがドーーン!

あとはマダラトビエイが強い流れの中優雅に泳いできたり、

大きなサイズのネムリブカが見れたり。

あーまじオールスターだった(*´ω`*)

調子に乗って2本目も。

2本目はナポレオンの小さいのや遠目にニザダイ、ロウニンアジくらいだったけど今日のゲストさん大満足でした(^^)♪

やっぱり強い流れの方がこういうところは楽しい!ワイドダイビングは流れが正義だ!

3本目に見たイセエビ↓

大漁

ここに15匹くらいいました!イセエビ食いてぇ~

キビナゴきらきら
キビナゴ増えてきた

奄美は夏の後半でキビナゴが増えてきます。最盛期はこれの5倍くらいになるのでもっと増えてほしい!

今日も奄美の海とお客様に感謝!

タイトルとURLをコピーしました