ムロアジの壁!

今日は朝一ハンマーを狙いましたが×。

2本目は気を取り直してデッショ極へ!

入る前からムロアジの群れがぴょんぴょんはねて群れていたけど、入ったらどうせどっか行っちゃうんじゃないかと期待せずエントリー。

すると・・・!

ムロアジの群れ!
ムロアジの群れ

ダイバーの目の前を何度も行ったり来たりしていました^^

ただ群れて保身行動かと思いきや、よく見ると産卵行動もしていたのでこの群れる現象は産卵に関するものなのかもしれない。。。

そういえばこんな群れ方は夏にしか見ない気がする。ウン。

カジキでも出そうだったけど、大物はなし。でもムロアジの群れに楽しませてもらいました!

ラストはサンゴポイントでまったり。

テーブルサンゴ

ここはテーブルサンゴが多いところ。

奄美も白化が進んでしまっているけど、まだ色を楽しめるくらいではあります。

サンゴ頑張れ!

今日のオマケ。

お迎え

ドリフトの最後に船がお迎えに来るの図。

明日から風が出てきそう。でも外海です!

タイトルとURLをコピーしました