昨日のサンドン!

昨日はサンドンへ!行ってきました。

遠出遠出~^^♪

ベタ凪で船を走らせているとワクワクが止まらない!

約1時間半で着きました。奄美大島の最北端よりまだ先にある岩、サンドン岩!

サンドン近景

大海原にポツンと一軒岩。

ついてすぐわかるその透明度!もうスッケスケでした。

3本潜りましたがその水の青さだけでも遠出した甲斐があった気がします。

アカモンガラトレイン

ここは潮の流れが速いんですが昨日はあまり流れていませんでした。

アカモンガラがとにかくたくさんいる!

イソマグロ

イソマグロも列をなして登場~^^

ロウニンアジも

ドデカイロウニンアジもいました。

写真はないけど小さめのサメも。

安全停止中も

安全停止中もツムブリがぐるぐるしたりして最高でした^^

こんなに海況のいいサンドンは初めて!

もう少し大物が欲しかったけどまあ良しとしましょう!

今日から謎の北風なので遠征はしばらくお休みかな?

明日も明後日もその次も潜ってきます!

毎日、奄美の海とお客様に感謝!

タイトルとURLをコピーしました