枝手久島遠征!

今日は台風の影響がなくなって風も落ち着いていたので枝手久島へ遠征に行ってきました!

1本目と2本目はナポレオン狙い。

1本目は流れてた~

気持ちのいい流れ!奄美大島ダイビング
ビュー

みなさんがつかまっている下にナポレオンが!写ってないけど!(笑)

潮の早さが動画だとよくわかりますね。

ゴープロをパンした後棒が流れでブルブル震えたのでぶれてます^^

1本目は1匹のみ!

潮を見て狙いを定めて2本目は別のナポハウスへ。

巨大ナポレオンが
中心にナポレオンがいます

2本目は大当たり!

着くとまず巨大ナポレオンがお出迎え。

のっそり出てきてしばらくウロウロしてました。

動画の中心に写っているけどわかるかな~^^;

その後ナポハウスへちょっとお邪魔しました。

ナポレオンハウスにお邪魔しました

ナポハウスは同居人がたくさんいて賑やかです^^

いつもいるホワイトチップは留守でした。

ここの魚たちは個体が大きいな~。

ここを出てぐるっと回って戻ってくると巨大ナポレオンがメスたちを連れて戻ってきました。全部で5匹!巨大ナポレオンは婚姻色でメスを家に誘ってました^^

2本潜ったら枝手久島遠征の恒例、お昼ご飯はサンゴの綺麗な所へ。

サンゴがたくさん

ここの浅瀬はサンゴがたくさんあってとても綺麗

今日はこの辺濁ってたけどお弁当食べたらみんなで少しシュノーケリングして遊びました。

あ~夏だな~

3本目!

今日のラストは群れ狙い。

ウメイロモドキとムレハタタテダイ、ギンガメアジはいましたが大物は見ませんでした。

ウメイロモドキが綺麗
ウメイロモドキが綺麗

全然今日の素晴らしさを伝えられるようないい動画を撮れなかったけど最高の1日だったな~。

今日も奄美の海とお客様に感謝!

タイトルとURLをコピーしました