試合に負けたけど勝負に勝つ!

こんにちはだいきです

今日も湾内で潜ってきました!

一本目からコブシメの産卵行動パーティー!

(左♀を取られて怒っている♂)(寝てたけど起こされたカメ)(右隙をついて交接に成功した小♂)

情報量多くてすんごいんだ!(笑)

寝てる亀の横で急に交接しだしてカメを起こすわ

別の♂に何してんだー!と♀を奪われ悲しい気持ちに

もうごちゃごちゃ(笑)

(左さっき小♂と交接していて卵を産む♀)(右がさっき左にいたでかい♂)

最終的には交接していたオスはデカイ左の♂に

♀を取られてしまいました。しかし!産んでいる卵の中にある精子は

交接していた小さい♂のコブシメのもの。

つまりこの写真の♂は小♂の卵を産んでる♀を見守っているということでしたー

小♂からしたら試合に負けて勝負に勝ったみたいな感じです!

他はミステリーサークルや湾内ドリフト

をしてきました!

ミステリーサークルは今回の潮回りでは新しく作っているものはないです><

なので前回のサークルで卵を産んだサークルを見てきました

残念ながフグは見れませんでした~😢

アマホシ君頼むよ~。。

春は生命の神秘を目の当たりにできる

良い時期ですので、是非見に来てください^^

ただいま水温は23.5度ほどです

タイトルとURLをコピーしました