パラオツアーの思い出

今年に入ってもう2月。夏はあっっという間に過ぎるけど、冬もあっという間だぜ!

最近はホエールウォッチングに行ったりたまにファンダイビングしたり、新しいTシャツ作ったりと毎年恒例のレギュレーターのオーバーホールをしています。

そんな今日はつい先日行ったパラオツアーの写真をちょこっとご紹介。

今回のツアーはプチトラブルの連続で海も陸もドキドキツアーでした。

ではいってみよー!

しょっぱなかから!

パラオについて1本目は慣らしでマンタポイントへ。え?慣らしでマンタ!?さすがパラオだな~。

1本目からそうそううまくはいかないでしょ、と内心思っていましたが無欲の勝利で?マンタ3枚ゲット!

首が折れるかもと思うくらいすぐ真上を通ったりといきなりゴイスーなダイビングでした^^

ブルーコーナーのギンガメアジ
名物ギンガメアジ

ギンガメアジは基本いるんですが、その日によって群れ方やいる場所が全然違う。この時は崖下でキラキラ光っていました。

ちなみにこの崖はブルーコーナーの先端。ここに今回お目当ての・・・

ツノダシの群れ

ツノダシの群れが!ツアー中3日間のダイビングで毎日見ることができました(^^)v

限定的な日程で見れるので、今回はこれを目的に行ったので目標達成~!

ナポレオンもバラクーダも写真には撮れなかったけどサメの群れも見れて超ハッピーなダイビングができました。

ラストの安全停止中にて

パラオツアーにご参加いただいた皆様、そしてパラオの素晴らしい海を見せていただいたデイドリームのみなさん、ありがとうございました!

そして今回満員で受け入れができなかった方々、申し訳ございませんでした。また次回行きましょうね。

パラオツアーは基本的に毎年組むこととしていますので、ご希望の方はお早めにお知らせください!

思い出ブック

ツアーにご参加いただくと思い出フォトブックもプレゼントしています。

お店にも置いてあるので気になる方はお店に来た時に見てみてくださいね!

ちなみに、奄美でもツノダシは多くはないですが群れます。きっとどこかで大きな群れを作っているんだろうと思います。ただ外海に出にくい時期であることやそのポイントがはっきりしていないので、これから先調査で見つけたいな、と思っています^^

タイトルとURLをコピーしました