ドマクロダイビング

昨日はかろうじて知名瀬、でも最近は外海に出れないので湾内でマクロダイビングで楽しんでおります^^

ウミウシ好きにはたまらないモウミウシ。今日も登場してもらいましょう!

モウミウシだらけ

ここのポイントはモウミウシが何種も、何個体もついている葉っぱがたくさんあります。そりゃもうたくさん。この青いのはここでしか今のところ見かけない種類です。

ちっちぇー

モウミウシの子供はペン先よりも小さい!

スクリュースタイル?

普通のウミウシたちは交接する時互い違いになってするけど、モウミウシのHはスクリュースタイルなのか(*´ω`*)

他の個体もスクリュースタイルやってたからきっとそうなんだろうな。

ちなみに上の写真には愛の結晶も写ってます(矢印のところ)

腹パンパン

まだ子育て中のニシキフウライウオもペアでいたり、

こいつもちっちぇー

久しぶりに見たホホスジタルミの幼魚も小さくてカワーーでした。

今日のオマケ↓

これは・・・?

この触覚が1本しかないようなのもいるんだけど、これもモウミウシなのだろうか。

さーて、15日くらいのミステリーサークルの日程、サークルできるのかな・・・

水温28度!

タイトルとURLをコピーしました