春を感じさせる水中

こんにちはだいきです

だんだん気温が上がってきて暖かくなってきましたね~

といっても今日だけ気温21度と肌寒かった、明日は25度ほどあるみたいですが^^

海も水温が上がり春らしい海に様変わり

岩の隙間を除くといたるところに子持ちのエビちゃんが

色んな種類のエビが卵を抱えてます

そしてハマクマノミの赤ちゃん発見~!

好奇心旺盛でイソギンチャクを覗くと

顔を振り向けてくれます!赤ちゃんのうちはかわいいなぁ~☺

今日は珍しくタイワンカマスが塊になってました!

じっくり観察すると、産卵行動ぽいのもしてて

こちらでも生命のエネルギーを感じました!!

ただじゃれあってただけならそれはそれで面白い^^

今日も一日ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました