TIDEが生まれ変わりました!

FacebookではちょいちょいネタバレしていたTIDEの改造。
去年シーズン直前に買ってそのまま使っていてなんの不自由もない、どころかこのサイズのボートの割に広くて速いので十分だったのですが、しいて言うなら夏の直射日光を遮りたいこともある&トイレもあったらいいよね的なことは常々思っておりました。
ので!
エンジンメンテのために陸揚げしたついでにトイレと屋根をつけようぜ作戦!
ということで約一か月かけて出来上がりました!
できたらもう陸にあってもしょーがない。早く降ろして使いたい!
20200203_1.jpg
クレーンで釣り上げます。
20200203_2.jpg
ウィーン・・・
いつもこの時ハラハラドキドキ・・・
20200203.jpg
無事に海の上へ!
運転席の後ろにあるドアのついたボックスがトイレです。
もちろん電動水洗トイレ!よくある小さい便器のではなくて座り心地のために少し大きめの便器を付けました。
屋根のテントは冬の間はわざとつけていません。
なぜなら日光にあたって温まりたいから^^;
夏前に取り付けまーす!
降ろした船を早速名瀬からヤドリへ今日回航。
とちゅうクジラ見れるかな~と期待しておりましたが1匹もいない!
今年は少ないようです。
ということで快適になったTIDE号、次回乗るのをお楽しみに!
奄美大島 ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

タイトルとURLをコピーしました