メンテナンスは大事

こんにちは~ヨリです。
今回は海ではなく陸からお届けします。
しっかりmy器材メンテナンスしていますか?
いつも使っている器材だからこそ綺麗に使いたいですよね!
ダイビング後に真水で洗ってるんだけど劣化はしていくものです。
レギュレーターなどを分解してみると結構汚れてるんですよね~
塩や砂が詰まっていると器材トラブルの原因にもなるんです。
長く使う為にはオーバーホール!
2020120.jpg
分解して洗浄と点検。まるで新品のように綺麗になります!
メンテナンスをした器材は安全に使えるし寿命が延びますよ!
本数が100本またか1年に一回はオーバーホールした方がいいと言われてます。
楽しいダイビングのために是非皆さんもメンテナンスに出してみては?
TUSAであればこちらでオーバーホール行っていますので
ずーっと使いっぱなしの器材があるのであれば考えてみてくださいね。
安全で楽しいダイビングをしましょう!
明日も一日良いダイビングライフを!
奄美大島 ダイビングショップ『エンドレスブルー』 ヨリ)

タイトルとURLをコピーしました