年末だ!

大事なお知らせ
12月20日から1月9日まで冬期休暇とさせていただきます。
1月10日からまた元気に営業再開します!
------------------------------—
ということで今日も行ってきました!
メニューは外海&地形&リラックスの何でも見ちゃう贅沢コース。
1本目は外海!
もちろん大物狙いでしたが潮が止まっている・・・けど、マグロ20匹見た時も止まってたから何があるかわからん!
入ると・・・
20191214_6.jpg
今日はギンユゴイ多し。
結構群れてわさわさしてたのでちょっとテンション↑
しばらくダイナミックな地形を堪能しながらゆっくり泳いでいると、オニカマス発見!
追っかけてくと見たことない(たぶん)大きめの魚の群れが現る!
20191214_4.jpg
サバヒーみたいなしっぽ!
だけどサバヒーより体高が高く見えたので却下。
んじゃなんだろう・・・
わかりやすくこんな画像にしてみるも
20191214_5.jpg
なにかわからず。
何だったんだろう・・・
地形も晴れてていい感じ~
20191214.jpg
でもワイコンつけてないから写真しょぼい~
あ、ワタクシ高見、最近マクロの遊び方はスヌートはまってます。
20191214_2.jpg
なんかきれいなやつをスヌート!
20191214_3.jpg
ピカチュウ発見したのでスヌート!
20191214_7.jpg
ハナヒゲウツボもスヌート!
ハナヒゲウツボの歯がキラリ。
スヌートとはスポットライト的にライトを当ててそこだけ目立たせる技法です。
スヌートはまだまだ精進が必要ですが楽しい~!
オススメです^^
今日で今年最後の外海でした。
今日のゲストさん、2019年もありがとうございました!
また来年~
今日も、奄美の海とお客様に感謝!
水温23度ちょっと。
奄美大島 ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

タイトルとURLをコピーしました