今日も奄美ホール!

今日はすごい風が弱くなる予報だったのでまたまた奄美ホールに行ってきました!
まるで外海とは思えないほどのベッタベタの凪凪凪!!!
ではいってみよー!
1本目に一ツ瀬を見るとブン流れだったので1本目は奄美ホールへ。
20190929_2.jpg
今日は前回より水が綺麗!
これですよこれ!
20190929_1.jpg
奄美ホールの底には小さな横穴があります。奥にまで入ったことないけど、行ってみたい・・・
狭いんだよね~。
ゲスト連れて行けなそうな感じですがソソる!
これは入らずにUターンして出口を撮ったところ。
20190929_3.jpg
ドカーン!
20190929_4.jpg
ドカーーン!
20190929_5.jpg
穴を出ると深いところにカスミチョウチョウウオが群れておりました。
この写真ではわからないけど、雄大な感じは伝わるかな~
20190929_6.jpg
岩の感じもスバラシイ。
浅いところには今日もキビナゴが。
ホールの中で吐いた泡が
20190929_7.jpg
水中火山のように出てきます。
1本目を終えて、なんか燃え尽きた感あるほど満足したけど2本目はまだ流れ合ったけど一ツ瀬へ。
マグロ、ロウニンアジといましたが写真なし。
その後今日はキャーマじゃなくて実久へいきました。
20190929.jpg
大きなテーブルサンゴ(*^▽^*)ワオ
20190929_9.jpg
サンゴの森とはこのこと。
20190929_8.jpg
光を浴びてサンゴも気持ちよさそうです。
帰り道にはイルカ!
20190929_10.jpg
今日は舳先でお腹を見せて遊んでくれました。
あー、今日も最高だった!
毎日、奄美の海とお客様に感謝!
月末の台風は奄美からはそれそうです。
奄美大島 ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

タイトルとURLをコピーしました