外海へ!

というわけで昨日は風が良かったので外海へ!
奄美ホール、一ツ瀬、キャーマのスペシャル3本立てコース。
20190926_2.jpg
一ツ瀬ではナポレオンやロウニンアジなどの大物やニザダイ、カスミチョウチョウウオの群れも見れて、そして水面にはキビナゴがたくさん!この写真でキビナゴわかるかな?
20190926_3.jpg
安全停止中までビッシリ見れました^^
20190926_6.jpg
奄美ホールに行くときには太陽もいい感じになり魚と人のシルエットもいい感じに。
20190926_7.jpg
いつもとは違うアングルで。ボケまくりだけど。
TG-4ってワイド側のピントが合いずらいのが難点です。
20190926_4.jpg
3本目は無人島のすぐ横のポイント、キャーマへ。
ここは「テーマのないダイビング」を。ボードを使って魚を紹介しなくても1本丸まる満足しちゃう超リラックスポイントなのです。
途中で行ったことない洞窟をシュノーケリングで探検したり、お昼の後にもっていったお菓子とか食べたりして昨日はピクニック気分で最高でした^^
今日はあいつをリベンジ・・・
チンヨウジウオ!
20190926_8.jpg
サンゴの奥にいる魚ってこういう風にピントがずれることが多いんだけど、もう何回も撮るしかない。
20190926_1.jpg
あってもコイツは光があたりずらいんだよね~
でもたらこ唇でキャワイイ!
20190926.jpg
これが一番マシだったけど、上の写真のようにたらこ唇感でてないな~
また撮ります!
20190926_5.jpg
赤のイソバナバックに黄色い魚は映えますな~。
お試しあれ。
明日も行ってきます!
っていうか月末台風やばそうなんだけど・・・
今年はお盆とシルバーウィークという大事な時に台風来てるのに、もうやめてくれ~
奄美大島 ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

タイトルとURLをコピーしました