凄いぞ砂地!

梅雨はあけたのかあけてないのか、曇ったり雨ぱらついたり晴れたりよくわからーん!
で、今日も行ってきました^^
今日は普通に?ファンダイブをした後砂地だけを攻めるヘンタイダイブをしてきました。
すると・・・
すんげー珍しいと思われるウミウシ発見!!!
もう最初から写真いっちゃいます!
20190701_1.jpg
ジャーーーーン!(←死語)
なんじゃこりゃー!
はじめ見たときウミウシかどうかわからなかったけど、よく見るとミノウミウシのような体。
でもこの触覚らしきものすごくないですか??
しかも見てたから・・
20190701_7.jpg
砂地に潜っていく!
砂に潜るウミウシはほかに数回しか見たことありません。
すごい、、、すごすぎる・・・
なんて言うウミウシだろう・・・
調べてないけど(笑)
20190701_3.jpg
これも綺麗だよね~!
調べてないけど(笑)
20190701_5.jpg
頭にはっぱつけてるオシャレなアケウス発見。
今葉っぱ見てると結構アケウスいます。
20190701_4.jpg
でっかいイソバナガニも。
20190701_2.jpg
アマミホシゾラフグもリクエストがあったので見に行ったけど、産卵したその日にうねりでサークルは消えちゃってます。
20190701_6.jpg
いちゃいちゃするミツボシクロスズメダイ。
どこかしこでミツクロがいちゃいちゃしとります。
20190701.jpg
いつも奄美大島の模様じゃないかなーと思ってみるヒフキアイゴ。
いたら面白いのにね^^
さて!今日!!!
新しいスタッフがエンドレスブルーに来ました!
写真はまた次回のブログのお楽しみ^^
みなさん待望の女子( ^ω^)・・・
皆さんに発表することがあと一つあるのですが、それもまた次回。
毎日、奄美の海とお客様に感謝!
奄美大島 ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

タイトルとURLをコピーしました