ニシキテグリ絶好調!

ここ最近ニシキテグリが見たい!とのリクエストがありましたので行っております!ヨリが^^
帰ってきて話を聞くと
「バンバンやりまくってました!」
・・・
いい方は別として、バンバン産卵行動してたみたい!
20190614.jpg
写真よーーーく見て。
上の2匹は寄り添って今まさに上昇、放卵放精をするところ。
左側がメスなんですが、お腹がパンパン!!
しかも下のメスたちも順番待ち状態。
魚にも快楽があるとしたら、オスはもう・・・
こりゃーバンバンやりまくりますわ^^;
そんなベッドシーンを赤いライトで妖艶に照らし、興奮のダイビングしてみませんか?(笑)
8月ごろまで見れますよー
そして今日のお話。
つい先日少し深めの砂地でいつもの葉っぱを見ていたら、見たことない赤の綺麗なウミウシ発見!!!
すっごいきれいだった!
そんなにほかに移動するようなウミウシではなさそうなので、写真に収めるべく今日はカメラ持って意気揚々と行ったらつい2日前にいたのにいない・・・
おっかしいな~
あの葉っぱで間違いないんだけどな~
ま、しゃーない。何回見てもいないものはいない。。。
別の葉っぱに移動したかも?
見てみよう・・・
すると・・・
近くの葉っぱで
20190614_1.jpg
メリベウミウシ発見!
おお!葉っぱみたいだ!なかなか見れないやつだ!ラッキー!
ん?まてよ?
メリベってほかのウミウシを丸のみにして食べるやつだ・・・
ということは・・・
コイツ食いやがったな!
あの綺麗な赤いウミウシを!!
食べたかどうかわからないけど、容疑をかけずにはいられません。。。
ダイビングってほんと一期一会だよね~
そんなところもダイビングのいいところ!
20190614_3.jpg
フゥー!
なんかフゥーってやってるサンゴに見えません?(笑)
今日もハートフルな海でした。
20190614_2.jpg
ちゃんちゃん。
Facebookに昨日アマミホシゾラフグの産卵の動画撮れたのを載せるので見てね!
明日も行ってきます!
奄美大島 ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

タイトルとURLをコピーしました