孫トラマン

昨日今日と南部で潜ってきました。
ということで写真いってみよー!
20181105_6.jpg
表題の孫トラマン。
指先のちっちゃいやつわかりますか?
超ちっちぇー!
20181105_2.jpg
まだいないと思っていたナマケモノガイコツボヤ。
真正面からとってのどちんこ撮ってたら、、、
20181105_1.jpg
ストロボ消すとこんなコワイ顔に。
歯が・・・
キャアーーーー!
20181105_4.jpg
もう11月。このクマノミ何となくお腹が大きいのわかりますか?
まだ卵うむのかなと思っていたら、
20181105.jpg
別のクマノミが産んでました。
これこの日に孵化したかもなくらい成長して目がはっきり見えています。
20181105_3.jpg
卵産んでたのはこのクマノミファミリー。
このイソギンチャクはウスカワイソギンチャクといって、通常おっぱいイソギンチャクと言われます。
これもエロだ!(笑)
20181105_5.jpg
こちらナデシコカクレエビ。
その名に負けぬ綺麗な斑点と小さなお手々( *´艸`)
20181105_7.jpg
ゴンべの仲間は背びれがフサフサしてるんですよ。
次見つけたら背びれに注目!してみてください。
昨日今日はパラオ時代のゲストでした。
17年くらい前!
また潜りましょう~。ありがとうございました!
奄美大島 ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

タイトルとURLをコピーしました