アマミホシゾラフグとコブシメと400本!

今日は南部へ行ってきました!
アマミホシゾラフグとコブシメの産卵行動が完璧に見れました。
20180427_3.jpg
まずは1つ目のサークル、こちらは産卵を終えたばかりで、オスが一生懸命卵の世話をしているのが見れました。
近くにメスらしき個体もいたけど、産卵する瞬間は見れませんでした。
20180427_1.jpg
こちらは産卵直前のミステリーサークルの完成形!
さっきのとの違いが分かるかな?
真ん中に模様が入っています。これができると完成形!
明日も見に行く予定です^^
20180427_2.jpg
クロホシイシモチも口の中で卵を育て中。。。
1つぐらい飲み込まないもんかね??
20180427_4.jpg
コブシメも1カップルだけだったけど、産卵しているところをゆっくり見ることができました。
ラッキー!
今日はサークルの動画2つとコブシメの動画をFacebookで3つ載せますので観てね!
そして、今日は森さんの400本記念~~~!
20180427.jpg
7年前にOW取った時が思い出されます^^
すごいな~400本!
まだまだ楽しい海を一緒に見て行きましょう~~!
明日も南部!
奄美大島 ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

タイトルとURLをコピーしました