コブシメの産卵シーズンが本格的に始まりました!

ついに今年も始まりました!
コブシメの産卵が!
20180407_4.jpg
今日は15匹くらいいたんじゃないかと。
産卵行動よりもメスを取り合う行動の方が目立っていたので、体色を変えてバトルする姿も見ものです。
動画をフェイスブックにアップするのでそちらも見てみてください^^
20180407_3.jpg
コマチコシエリエビ。エビと言いながらヤドカリの仲間。
ウミシダって実はけっこう生物ついています。
20180407_2.jpg
ピロ~ン、とスカートを全開に見せつけてくる、露出狂な、でも名前は乙姫(オトヒメ)ウミウシ。
20180407_1.jpg
久しぶりのヤノダテハゼ。
しっぽが綺麗でごぜーやす。
20180407.jpg
これまた久しぶりのホタテツノハゼ。
背びれが綺麗でごぜーやす。
20180407_5.jpg
しっぽの方に黒い点がついている、あまり見かけない魚、スミツキカノコ。
イットウダイの仲間なのにマツカサとかエビスとか言わないちょっと変わったやつです。
見かけたらヨロシク。
というようなダイビングでした^^
今日は久しぶりに寒くなり、北風もびゅーびゅーでしたが水中は透明度よく気持ちよかった!
本日も、奄美の海とお客様に感謝!
奄美大島 ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

タイトルとURLをコピーしました