海月姫

今日は晴れて気温も25度!夏日!
ヤッホーぃ\(^o^)/
暖かい、うん、最高に暖かい。
シアワセな1日でした。
昨日は久しぶりに名瀬から出たけど(ていうか今年初)、今日は南部へ!
20180328_1.jpg
コブシメの産卵を狙ったんですがいませんでした。
でもサンゴ綺麗だったな~。
魚も今日は気持ちよさそうだったな~
最近の水温上昇とともにクラゲが増えていますが、刺さないタイプのものがほとんどです。
20180328.jpg
撮り方次第でもっとおしゃれになりますよ!
ドラマの海月姫面白かったな。
20180328_3.jpg
サンゴって実はこの花みたいに見えているところ1つ1つが生命体です。
目に見えているサンゴ群は何億もの命があるんです。
サンゴたちももう少しで産卵の時期。1年って早いな~。
っていうか今日サンゴの卵を水面で見た。あれはきっと何かの種類の卵に違いないと踏んでいる。うん。
20180328_4.jpg
いつものクリーニングカメ。
気持ちよさそうにしやがって~
20180328_6.jpg
ゆっくりどっか泳いでいったな~と思ったら
また近くに来てあまりにもゆっくりしてるもんだから
20180328_2.jpg
一緒に自撮りした(笑)
あー、今日ワイコン持って行けばよかった!
楽しいひと時の割にワタシ目が虚ろ^^;
帰りがけにマングローブカヌーをしてきて、今日は最高の夏でした!
また奄美に来てくださいね~
今日も、奄美の海とお客様に感謝!
奄美大島 ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

タイトルとURLをコピーしました