今日は南部へ!


●海外ツアーヤップ決定!
2018年2月3日~7日ダイビング2日間
興味のある方ご連絡お待ちしてます!!
●海外ツアーパラオ決定!
2018年2月13日~18日ダイビング3日間
パラオに一緒に行きましょう!パラオでガイドしていたので海の中の安心感抜群!
興味のある方、ご連絡お待ちしております。
●スタッフ募集中!
詳細こちら↓↓↓
スタッフ募集ページ
-------------------------------------------------------—

というわけで今日は奄美在住があと少しになった方と行ってきました!
間違いなく奄美にいるダイバーさんの中で2017年一番潜っていると思う^^
20180123_1.jpg
オニハゼ。名前の割によるとすぐ引っ込む臆病者。
首の所がクイっとあがってて、他のこういったハゼにはない関節があるっていうのを何かで読んだ。
スマホ首の逆バージョン。湿布貼ったろか
もっと寄らせてつかぁーさい。
20180123.jpg
ウミウシって交接するとき必ず互い違いになるの知ってました?
エロ~く言うと、69ってやつですな!\(^o^)/
20180123_3.jpg
図鑑を見るとアデヤカミノウミウシの配色と同じだったけど、色が全体的に薄いんだよな~・・・
ウミウシの世界ってホント難しい。
20180123_2.jpg
ラベンダーウミウシ。
この色のウミウシよく似たようなの4つくらいいる。
ムズイゾ、ウミウシ!
20180123_4.jpg
ナマコマルガザミによく似たカニ。
でも図鑑を見ると違うし、ついてるものはナマコじゃない!
ムズイゾ、エビカニ!
今日ゲストさんが撮ったハゼも何かわからないやついたし。
ムズイゾ、サカナ!
って全部じゃーん(笑)
奄美にいる間また時間があれば来てくださいね~
地元帰ってからもまたお待ちしてます!
今日も、奄美の海とお客様に感謝!
Facebookには今日も満開になった桜のオマケ画像あるよ^^
奄美大島 ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

タイトルとURLをコピーしました