ブ、ブ、ブログをぉ~~・・書くぞ!(笑)


●2017年サンゴの産卵予想日は「6月9日~17日」
サンゴの産卵はダイビングをやっている人でも見たことない人がほとんど!そんな貴重な1年に1度の自然のイベントを狙ってみませんか?興味のある方お待ちしてます!

-------------------------------------------------------—
ええ、今日のタイトルを書きながら自分で笑ってしまうやつです(笑)
今日は早く仕事が終わったのでまじめに書くぞー!
昨日までファンマンツーで潜っていたのでちょっと写真を^^
20170513_2.jpg
久しぶりに行ったUTAKI。
沖縄のセイファー御嶽に岩の形が似ています。
御嶽(うたき)とは昔沖縄でノロのような人が神様にお祈りをしていた神聖な場所。
潜って「今年もお客さんたくさんきますように・・・」と下心しかないお願いをしたら、なんと上がった直後予約の電話が入りました~(*‘∀‘)ウレシイ
次回みなさんも祈るべし!
20170513_3.jpg
ここ最近奄美はスカシテンジクダイ、キンメモドキが増えてきています。
この魚が増えると水中全体が盛り上がってくるので、もっと増えろ~~~
20170513_1.jpg
ヤツミノウミウシ?
ふさふさしてるタイプで、さわるとチギレフシエラガイのようにちぎれてしまいました。
また生えてはくるけど、ごめんね~。
今日は朝どっっしゃぶりの雨の中、行きの車の中でテンション上げて倉崎へ!
20170513.jpg
潜っていくと水は綺麗でみなさん楽しんでいただけました^^
「ダイビングのライセンス取りたいです!」のお言葉いただきました。
雨でも潜りに来て良かったですね~
みなさん、また奄美にダイビングしに来てください!
毎日、奄美の海とお客様に感謝!
奄美大島 ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

タイトルとURLをコピーしました