ミステリーサークル始まりました!


●2017年サンゴの産卵予想日は「6月9日~17日」
サンゴの産卵はダイビングをやっている人でも見たことない人がほとんど!そんな貴重な1年に1度の自然のイベントを狙ってみませんか?興味のある方お待ちしてます!

-------------------------------------------------------—
ということで今日もウミウシダイバーズと行ってきました!
今日の収穫は・・・
20170324_1.jpg
大きくなるメレンゲウミウシ!
さわるとすんごいテロンテロンで気持ちいい^^
我々ダイバーとは無縁の美白です。
20170324_7.jpg
大きめのやつが何個体か。近くに卵もあったから産んだ後かも。
20170324_3.jpg
この手のは岩をひっくり返さないといないやつ。
ホンクロシタナシウミウシかな、と思われる。
綺麗じゃないけどこれもウミウシ!(笑)
20170324_2.jpg
H中のもおりました。
これ、かなりのロリコンだよねぇ?^^
3本目は嘉鉄へ。
この時期と言えばミステリーサークルの出現の始まりの季節。
チェックしに行ったらありました!
20170324_5.jpg
この時期は完成形まで作り上げません。
きっとメスがまだ卵を持つ時期じゃないからだと思うけど、それに間に合うようにオスがちゃんとシーズンに入る前に練習するんです^^
かわいいやつめ!
20170324_4.jpg
これも春の嘉鉄の風景。
これに混じってウミフクロウが今年も出てると思ったけどいませんでした。
あと少しかな?
今日のオマケ!
20170324_6.jpg
なんだろうな~
ホソウミヤッコぽいけど、ちょっと吻が長いような・・・
かわいい極小ちゃんでした。
明日は名瀬で潜れるかと思ったけど風悪そうだから南部かな!
奄美大島 ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

タイトルとURLをコピーしました