ポイント調査

今日はメッチャ晴れ!てたので、我慢できず一人でポイント調査に行ってきました^^
つい先日目星をつけていたところ3つ。
名瀬から南へ走ったところです。
まずは1つめ!
20170219_1.jpg
ドロップになっているところだったのでワイドで潜れることを期待してIN。
確かにアマミスズメダイやアカモンガラ、キホシスズメダイいっぱい。
でもそれ以外はというと・・・
魚を見ると流れることがありそうなので、流れが出るともっと見応えあるかも!
見どころを探しきれていないかもしれませんが、今のところここの評価10点満点で4点かな。
2つ目!
インオアシスのように砂地に根がある所を狙いました。
こういうところは正直スカテンかキンメがついてたら当たり!なわけですが・・・
20170219.jpg
根にはハナゴイがいっぱい。
でもそれ以外に目立った魚おらず。
でも白い砂地がメッチャ綺麗でした(^◇^)
もいっちょ写真。
20170219_3.jpg
全部ハナゴイ^^
ここは3点かな~
3つ目はこちら、この集落は前にビッグダディが住んでいた大棚が見えるところ。
20170219_2.jpg
この辺りにまた砂地にある根をチェック。
風と潮の高さの関係でカメラを持って余裕を持って潜れなかったけど、キンメがちょろっとついてた!
夏になったら魚がつくかもしれません。
期待を込めて5点。
でもここ、ドロップの棚の上がもう水深浅すぎてアンカリングの関係上時間と風を選ばなければ潜れなそう^^;
ポイント増やすぞ~!
奄美大島 ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

タイトルとURLをコピーしました